· 

『爽醸 久保田 雪峰』本日より発売開始!

『アウトドアで日本酒を楽しむ。』をコンセプトにした『久保田 雪峰』より、春を楽しむ新商品『爽醸 久保田 雪峰』が本日4月5日より発売開始となりました。
お花見のシーズンに何とか間に合いましたので、是非お花見のおともにどうぞ!

〈コンセプト〉
四季の自然を楽しみながら、気心知れた仲間と日本酒を酌み交わす。

〈商品説明〉
雪解けや芽吹きなど、春の訪れと息吹をお楽しみいただくための久保田 雪峰です。原料米を吟選し、爽やかな香味を維持するために、厳冬の寒造りによる低温発酵と氷温貯蔵を行いました。マスカットやマスクメロンのような爽快でフレッシュな香りとともに、甘味・酸味の調和の中に、米の旨味がほんのり広がります。10℃〜15℃の花冷えでキレを、常温で華開く香りを感じていただけます。春のほろ苦さを感じる山菜料理などとともにお楽しみ下さい。

〈デザイン〉
ブラックシップモデルである「久保田 雪峰」の世界観を踏襲しつつ、ボトル、パッケージともに春をイメージした純白で表現しました。爽やかでライトな飲み口を表現した細身のボトルは、お酒を注ぐ時の手触りにもこだわっています。

純米大吟醸・速醸仕込み(久保田 萬寿 速醸)
精米歩合:麹米50%(五百万石)掛米33%(新潟県産米)
アルコール度数:14度
砡フロントプリント壜
筒状化粧箱

絶賛発売中!!
お問い合わせはきただ酒店へ
TEL 0775528070